癌は遺伝しますか?・・の答えはNOです。祖父母や両親が癌で亡くなったとしても、癌は遺伝しませんから安心してください・・と言いたいところですが!家族からは癌の原因になる生活習慣が移るのです!
それだけでは意味が分からないと思いますので解説しましょう。
癌の細胞そのものは、実はあなたの体の中で毎日生まれているものなのです。
でも癌にならないのは、あなたの体の免疫が癌の細胞を破壊し増殖させないように働いているからです。つまり、癌になる人は免疫力が落ちてきている人なのです。
では、免疫力は何で決まるのか?・・
それがあなたや家族の生活習慣なのです。ストレスがたまりやすい環境、思考の癖、偏食の癖が家族と似てしまうのです。
よく「癌家系」なんて言葉がありますが、遺伝で生まれつき癌になりやすい体質なわけではなく、免疫力が落ちてしまうような生活習慣が、その家系に根付いているからです。
■細かい事に気遣いし過ぎる
■働き過ぎて休みも睡眠も不足している
■ヘビースモーカー、大酒飲み
■食べ物の好き嫌いが激しく、特に野菜類や海藻・きのこ類を食べない
■運動しないでゴロゴロしてばかり
こんな生活習慣が遺伝していませんか?・・
特に食事と運動です。これは自分でかなりコントロールできますね。
>> 癌に効く食べ物・食事とは のページをしっかり読んでいただいて、改善してください。タバコは止めて、お酒も1日2杯くらいにしてください。
毎日1時間連続で歩いて、有酸素運動をしてください。仕事も少しセーブしてください。
それらを続けたら癌にはなりませんし、患っている方も治ります。
癌は遺伝などしませんから、安心して、自分のやるべきことをしっかりとやっていきましょう!
>> 癌になりやすい体質を根本からキッチリ治してしまう方法!