癌に効く食べ物・食事ですが、まず気を付けなければいけないのは、特定の数品目の食べ物だけに絞らないことです。

人間の体に必要な栄養素は、分かっているだけでも数万種類もあります。それを特定の食べ物だけでまかなうのは無理ですし、嫌いな食べ物を食べ続けなければいけないストレスが、むしろ癌を悪化させてしまいます。

ストレスは自律神経のバランスを崩し、免疫力を落としてしまうからです。

家族で食事している風景の画像写真

まず全体の傾向のお話からですが、植物性が中心の食事にしてください。しかし「ベジタリアン」になってはいけないのです。

動物性の食べ物からしか摂取できないビタミンもありますので、100%植物性にこだわってはいけません。卵や肉類も少量摂りましょう。

同じ植物性でも、「抗酸化作用の高い食べ物」「食物繊維の多い食べ物」が癌に効きます

例を上げれば、キノコ類・海藻類・根菜類・大豆食品です。特にキノコ類は食物繊維が豊富で、また、グルカンという成分が免疫力を高めてくれます。

干しシイタケであれば、ビタミンやミネラルも豊富です。海藻もそうですね。大豆イソフラボンも抗癌効果が高いです。

食物繊維と言えば、玄米ご飯です。ビタミン・ミネラルも豊富です。そして、お米は抗酸化作用が高いですので、ぜひ玄米ご飯を主食にしましょう。

そして、生野菜も食べてほしいです。生の食べ物にはエンザイムという酵素が含まれています。細胞が活動するための必須の成分です。ビタミン類も豊富です。めん類やパン類は血糖値が上がりやすいので、あまりおすすめできません。(日本そばならおすすめです。)

■その他の癌に効く食べ物

では、その他の癌予防・癌治療に効果のある食べ物を、効果が高い順にまとめておきました。

・ニンニク ・キャベツ ・カンゾウ ・大豆 ・しょうが ・ニンジン ・セロリ ・アセロラ

・たまねぎ ・お茶 ・ターメリック ・玄米 ・オレンジ ・レモン ・グレープフルーツ ・トマト ・ナス ・赤ピーマン ・ブロッコリー ・カリフラワー ・芽キャベツ ・きのこ ・海藻 ・大根 ・柿

・マスクメロン ・バジル ・キュウリ ・あさつき ・じゃがいも ・大麦 ・ローズマリー ・タラゴン ・カラス麦 ・ハッカ ・オレガノ

【癌に効く食べ物で作った理想のメニュー】

癌に効く食べ物・食事をまとめてメニューを作ってみると・・

まずは玄米ご飯が主食ですね。そして、お味噌汁の中にワカメと豆腐です。干しシイタケを戻すときに出た出汁も、味噌汁に入れましょう。

癌に効く食べ物そうするとコクが出て、味噌の量を控えめにできますので、塩分の取り過ぎを防げます。出汁の栄養も豊富です。

味噌汁に豆腐がない場合は、納豆をおかずの一品に加えましょう。

それから生野菜のサラダです。キャベツ系をベースにして、細切りの玉ネギやニンジン、キュウリをちょっとでも添えましょう。

玉ねぎは、すってソースに加えても良いです。サラダのソースは、オリーブオイルと塩コショウで作りましょう。オリーブオイルには、オレイン酸ファイトケミカルカルチノイドポリフェノールなどの抗酸化作用があります。

ニンニク・玉ねぎをすって混ぜると、ソースのコクが深くなります。

おかずは、にんじん、ジャガイモ、もどした干しシイタケやシメジをメインにした野菜炒めなどが良いでしょう。そこにお肉も少し入れると良いですし、もしくはお肉の代わりで卵にしても良いです。

もしデザートがどうしても欲しいならば、生の果物・フルーツにしてください。ビタミン類・エンザイム類が豊富です。ただし、ビタミンにしてもエンザイムにしてもファイトケミカル類にしても、生野菜で摂れますので、あえて糖分の多い果物を食べないでおければ、それが一番良いです。

そしてお酒ですが、1・2杯なら問題ないのですが、一番良いのは赤ワインです。抗酸化フラボノイドの成分が、血圧の安定や癌のリスクを下げる働きがあることが分かっています。

お茶についても、緑茶・コーヒーもブラックで2・3杯以内なら、ポリフェノールの抗酸化作用・ホルモン整調作用の効果があって良いです。

では以上ですが、こうやって見てくると、植物性を中心に「とにかく色んな物を食べなさいということになるのです。

例えばエンザイムだけでも数千種類、ポリフェノールだけでも数千種類あるわけです。それらを全部サプリメントや薬で摂取しようなどという考え方が、いかに間違っている分かりますよね。まだ発見されていない成分だって山ほどあるわけです。健康で幸せな家族の画像

サプリメントや薬を推奨する人は、「売りたいから」です。楽してお金儲けがしたいだけなのです。

食材をしっかりたくさん噛んで食べることで、唾液の分泌も促されます。頸動脈が伸縮して脳への血流も良くなります。

唾液は消化吸収を助けるだけでなく、免疫力やホルモンバランスも整える効果があるのです。

昔は癌という病気など、ほとんどなかったのです。

現代の化学的な薬や添加物の食べ物、運動不足やストレスなどが癌を引き起こしている・・ということに気付かないといけないのです。

それを改善するだけで癌は防げますし、治ってしまうのです・・

>> 癌になりやすい体質を根本からキッチリ治してしまう方法!




 

癌に効く食べ物・食事とは」の解説ページです。





サイトマップ

価格キャッシュバックなら、インフォトップ商品の感想レビューを買取してもらえます!

デスクワークでも痩せる!デスクワーカー専用ダイエットプログラムもご参考にどうぞ