男性の不妊原因は、女性と比べてわりとシンプルです。生殖機能の構造がシンプルなので、不妊原因も特定しやすいです。

ただし、男性の場合は女性の不妊と違う部分として、「精神面」があります。例えば、体の問題がなかったとしても相手の女性に魅力を感じることができなければ、勃起→性交→射精という段階になれないからです。

日常生活における不安やストレス、女性から受ける言葉などでも変わってきますね。特に男性の場合は、身体的な面と精神的な面の両方をケアしないといけません。

不妊男性の解説の画像では、不妊男性の原因を具体的に解説していきます。

【精巣の問題が不妊男性の原因】

男性の場合は、不妊になる原因の約90%が精巣にトラブルを抱えています。

1、精子が上手く作れない・数が足りない・受精能力がない

女性の場合は、生まれつき卵の素を持っているのですが、男性の場合は毎日毎日新しい精子を作っていきます。

睾丸に静脈瘤ができていて製造に支障が出ているケースが10~30%くらいです。ごく稀ですが、おたふくカゼなどの後遺症で睾丸炎を起こしていて、精子を製造していないこともあります。

そして実は、精子が上手く作れない(数・受精能力が足りない)ケースの60%が、原因がハッキリ分かっていないのです。ただし、背景や過去のデータから考えてみると、なんとなく何が原因か想像はつきます。

100年前に比べて現代の男性は、実は精子の数が半分になってしまっているのです。100年前と違うことって何でしょうか?・・

明らかに違うところは、ストレス・化学物質・食事・運動でしょう。

24時間明るい世界、情報量は数千倍になっています。電子機器や機械からの電磁波も受けますし、添加物やインスタント食品などの化学物質、有酸素運動をしない・・・これらが男性の不妊に大きく影響しています。もちろん女性にとっても同じことです。

精子は1cc当たりに2千万個以上ないと自然妊娠は難しくなります。精液は出ていても、中に精子がいないという「無精子症」もあります。

そして数だけでなく、射精してから1時間以内で50%以上が前進運動、25%以上が活発な直進運動をしていることが必須になります。精子は団体行動で一致団結して卵管を目指す習性があるのですが、その習性まで変異してしまうケースもあります。

また、他に何の症状もないのに「染色体が一本足りない」というケースもあります。男性不妊のうち2~3%がこれに当たります。

2、精子は製造できているのに外に出られない

不妊男性の4~5%は精子を運ぶ輸送管にトラブルを抱えています。精子が出るに出られず死滅することもあります。

【性交ができない・できても射精ができない問題が不妊男性の原因】

女性からはなかなか想像ができないかもしれませんが、そもそも勃起できなかったり・射精が早すぎる「早漏」・遅すぎる「遅漏」という症状があります。

不妊原因を治療して生まれた赤ちゃんと夫婦の写真刺激の強いマスターベーション行為に慣れすぎてしまうと、普通の性交では射精までいけないこともあります。

原因は、日常での心理不安やストレスが強い場合や潔癖症が射精を抑えてしまっているケースがあります。

他には、女性との性交に嫌悪感や恐怖感があってできない場合があります。女性から「インポ・感じないよ・へたね」などと露骨に嫌悪的に言われてしまうと、立ち直れないほど傷つく男性もいます。

あるいは、体の不調や病気が原因の場合もあります。糖尿病・高血圧・甲状腺異常・うつ病・肝臓病・腎臓病・脊髄や骨盤の外傷などがあっても勃起できない場合があります。

【ライフスタイルの変化によって性交を好まないことが原因】

テレビもパソコンもなく、燃料等も節約しなければいけなかった時代は、夜にできることは限られていました。

しかし、24時間明るい現代文明で趣味や楽しみもたくさんある、仕事や情報が山済みで処理しきれない・・・こんな時代ではストレスも強くなりますし、時間も無くなってしまいます。

さらに、「世間体を気にして結婚はしたけど実は同性愛者だった・・」というケースもまれにあります。女性は絶句ですね。
では以上が不妊男性の原因の解説でしたが、精子の問題であっても性交の問題であっても、いずれも生活習慣の改善で治すことはできるんです。

ストレス解消・食事の栄養バランスや精力増強食材の摂取・睡眠・有酸素運動です。

これらをキチンと整えたら、ちゃんと男性不妊も女性不妊も治せますので、あきらめないでバカにしないでしっかり取り組むことです!

 >> 不妊症の体質を根本からキッチリ治してしまう方法!




 

不妊男性の原因の90%は精巣」の解説ページです。





サイトマップ

価格キャッシュバックなら、インフォトップ商品の感想レビューを買取してもらえます!

デスクワークでも痩せる!デスクワーカー専用ダイエットプログラムもご参考にどうぞ