加齢臭を消す食べ物、そして加齢臭が出やすい食べ物もあります。

同じ歳の年代の人でも、加齢臭のする人としない人がしますが、食べ物とスキンケアによって違いがハッキリ出るのです。

加齢臭の原因は、「皮脂が酸化した臭い」でした。ですので、まずは悪い皮脂がたくさん出ないような食べ物、そして皮脂を酸化させない「抗酸化作用のある食べ物」がポイントです。

加齢臭の原因を消した40代男性の写真一言で言ってしまえば、「動物性から植物性の食べ物へ」ということになります。

例えば、肉の脂分・ラード・バター・チーズなどはイメージしやすいですね。でもそれだけでなく、それを使った料理も同じことです。パンなどはかなり動物性の油脂類を使います。

動物性の脂分は、例えばサラダ油なんかと違って常温で固まりますね。つまり、人間の体内で分解されにくいのです。動物は人間よりも少し体温が高めで、特に鳥はかなり体温が高いので、鳥肉の脂分は溶けにくいのです。

逆に、同じ動物性脂肪でも魚の脂は常温でも溶けていますから、人間の身体に良いんですね。

溶けにくい(分解されにくい)脂分は、腸から吸収されたらそのまま血管の中を通って皮膚に出てきます。当然、加齢臭の原因になります。

そして、血中コレステロール(高脂血症)も高くなりますから、動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞の原因にもなるわけです。

加齢臭の原因を消した50代男女の写真人間の体に良い脂は、魚の脂・オリーブオイル・えごま油です。特にオリーブオイルは、ビタミンEが豊富で、抗酸化作用が強いので一石二鳥です。

では、その抗酸化作用の強い食べ物を他にもご紹介します。

ポイントは、ビタミンC・E・A群、ベータカロテン、ポリフェノールです。

【加齢臭を消すビタミンCを多く含む食べ物】
・レモンやグレープフルーツなどの柑橘類 ・ゴーヤー ・イチゴ ・小松菜 ・ほうれん草 ・ブロッコリー

【加齢臭を消すビタミンEを多く含む食べ物】
・オリーブオイル ・ピーナッツ ・くるみ ・カボチャ ・ゴマ ・たらこ

【加齢臭を消すビタミンAを多く含む食べ物】
・じゃがいも ・ウナギ ・春菊 ・ぎんだら ・にんじん

【加齢臭を消すベータカロテンを多く含む食べ物】
・カボチャ ・トマト ・にんじん ・ほうれん草 (色の濃い食べ物全般)

【加齢臭を消すポリフェノールを多く含む食べ物】
・緑茶(抹茶) ・赤ワイン ・オリーブオイル ・ゴマ ・ココア

他には抗酸化作用がある食べ物として「玄米」もあります。ですので、欧米風の「パン+肉+バター」ではなく、「ご飯+魚+野菜」という純和風の食事が良いのです。

もちろん「加齢臭を消す食べ物」というだけでなく、「健康に良い食べ物」でもあるわけです。

30代でも、癌や脳梗塞が起こってしまう時代・・ですからね・・




 

加齢臭を消す食べ物」の解説ページです。





サイトマップ

価格キャッシュバックなら、インフォトップ商品の感想レビューを買取してもらえます!

デスクワークでも痩せる!デスクワーカー専用ダイエットプログラムもご参考にどうぞ